TOP >> 私の婚活体験記

私の婚活体験記について

20代後半の時にいろいろな婚活に参加していました。

私がよく参加していたのはお見合いパーティーなのですが、パーティーで素敵な男性に出会うためにいつも気合を入れて頑張っていた自分を思い出すと、ちょっと恥ずかしくなってしまうくらいです。

インターネットでお見合いパーティーがあることを知って、登録をして参加することにしました。

都会の高層ビルのオシャレなレストランでした。

服装は清楚な格好で、ジーンズは不可でした。

私はスカートで参加しました。

ちょっと可愛く見える恰好をインターネットや雑誌で調べて行きました。

オシャレに興味が出たきっかけになりました。

パーティーに出るためにワンピースやバック、靴なども購入しました。

また、メイク道具も婚活に良いと言われているピンクの口紅やチークも買いました。

女子力を上げるためにといろいろと買い物しました。

何か目的のある買い物って楽しいなと思いました。

そして香水をして、パーティーに参加しました。


いよいよ婚活パーティーに初参加!

会場に入る前にもトイレに行ったら、たくさんの女性が入念にメイクを直し、ワンピースの人はちょっと胸が見えるように下げてみたり、リップを塗り直したりなど、自分を魅力的に演出する女性たちでトイレの鏡の前は埋まっていました。

会場に入ってプロフィール表を受け取り、自分の席に座りました。

そしてプロフィールを書いていると、目の前の席に男性たちも座り始めました。

みんなそれぞれ自分の席があり、座っていくのです。

パーティーが始まると、自己紹介が始まります、お互いに笑顔でそれぞれ書いたプロフィール表を見せ合って、お話します。

ちょっと気になる男性に対しては、膝に置いておいたメモに相手のプロフィールをメモしておきます。

女性の席はそのまま動きません。

男性が席をどんどん移動していきます。

二人でおしゃべりができるのは1分程度で、男性がどんどん隣の席に移動していきます。

ほんの1分なので、気になる男性がもしいたらメモをしておいて、聞きたいことも決めておくことが大事です。

そして一回りしたら次はフリータイムがあり、男性が気になる女性の席の前に来て話をします。

私の前にも男性が来てくれて話をしましたが、私が気になっていた男性とは違う方でした。

でも人気のある女性の前には何人も男性が席に座ろうとするので、座れなかった男性は空いている女性のところに行くので、私の前に座った男性もそのあぶれてしまった感じでした。

最後に会場の人がマッチングをして、カップルが発表されます。

第一希望の男性は他の女性とカップルになっていましたが、私は第三希望の男性とカップルになることができました。

そしてパーティーの後に一緒に食事に行っていろいろとおしゃべりして、仲良くなることができました。

出会いを求めている女性は、このようなたくさんの出会いがあるパーティーに行ってみるのも良いと思います。